-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こっくりさん
2007 / 01 / 21 ( Sun )
お久しぶりでs(蹴

一年くらい前のことです。
友人OとMと、三人で放課後にこっくりさんをしたのです。
高校生にもなって、何やってるんだろうと思いながらも、みんなノリノリで準備をしました。
用意するのは、1~0の数字と50音と鳥居とYESとNOが書かれた紙と10円玉です。

準備が終わり、交霊にかかります。

一同「こっくりさん、こっくりさん、いらっしゃいますか?」

誰も力を入れていないはずなのに動き出す10円玉。

私「ほんとに動いた!!こわ~い!!」

10円玉は動くのをやめました。

「NO」の文字の上で。






え・・・いないの?

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・きっと照れ屋なコックリなんなんだよね!!

みんなで無理矢理納得していよいよ質問に取り掛かります。



O「私のラッキーカラーを教えてください。」

10円玉は再び動き始めます。


よ・・・


も・・・


私は「ヨモギ色かな」と思って10円玉を「き」のところに誘導しました。

しかし、何者かがものすごい力でそれを拒むのです。

結果10円玉は「す」の文字の上で止まりました。






・・・よもす?


この世に、他にこんな間抜けな響きがあるでしょうか。
全員の体から力が抜けていきました。

M「こっくりさん、「よもす色」とは日本語では何色に当たりますか?」


10円玉は動き始めました。


お・・・


ふ・・・


ろ・・・





・・・お風呂!?


よもす=お風呂なのか!?





こっくりさんの暴走はまだまだ続きます。

私「私はあと何年たったら彼氏ができますか?」

2・・・

私(2年後かあ・・・リアルだな)
しかし10円玉はまだ動き続けます。


4・・・

私(24年!?)
それでも10円玉は動くのをやめません。

6・・・

ここでやっと10円玉は動くのをやめました。
私(よかったあ、やっと止まっ・・・


って、246年後!!?)




M「どうしてこいつはそんな先まで彼氏ができないんですか?」


こっくりさんは親切にもその質問にも答えてくれました。


ゆ・・・

め・・・

私(夢の見すぎ、とかかな?確かに妄想が過ぎるのかもしれない・・・)
しかしこっくりさんは私のイマジネイションをいとも簡単に飛び越えてしまいました。

ん・・・

ぬ・・・



ゆめんぬ!!!!!???


なんか・・・もう・・・






ここで全員がギブアップ、こっくりさんには帰っていただきました。
数々の伝説を残してくれたこっくりさんには、非常に感謝しています。
お暇なときには、また遊んでくださいね。

しかし唯一しゃべった日本語が「おふろ」って・・・



こっくりさんをやっている間、Oの指が、ずっと力の入れすぎで白くなっていたのは内緒です。
23 : 47 : 32 | 突っ込みたい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年
2007 / 01 / 05 ( Fri )
明けましたね。
今年は喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。というか、ただでさえ忙しくて書く暇がなさそう・・・
時間ができましたら、寒中見舞いでももって行くかもしれません。

2006年ですが、私にとってはいろんな方々に支えられた年だったな、と思います。

学校の先生、家族、友達、そしてもちろんネットで知り合った皆様方・・・本当に、私はこんな方々に囲まれて生きることができて、幸せ者です。


今年も一年よろしくお願いします。
23 : 30 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
