-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怖い話
2006 / 12 / 29 ( Fri )
先日、本当に怖い思いをしました。

私が住んでいる地域には変な人がいっぱいいます。まあ、変な人、といっても、露出狂とかそういうレベルであって、殺人犯とかそういった危険な人ではないんです。平和といえば平和なところなんですが、しかし、この間のは違いました。

夜9時過ぎ、1人で少し薄暗い道を歩いていたときのことです。

携帯電話でメールをしながら歩いていると、後ろから白い車がやってきました。
その車はとてもスピードを落として運転しており、私が歩くスピードと同じくらいの早さで、私の後ろ10メートルぐらい離れたところにいました。
私は、「ずいぶんスピードが遅い車だな」と思いつつも、大して気に止めず、再び携帯に向かいました。

しかし、私が車の存在に気付いた後も、100メートルくらい歩いたのにも関わらず、その車は先ほどと同じくらいのスピードで、私にぴったりとくっついて走行しているのです。
私は少し不気味に感じて、少し歩調を速めました。すると、その車のほうも、少しスピードを上げて、やはり私の後ろにぴったりとくっついて走ってくるのです。
私は怖くなって、走り出しました。すると車は私がいる歩道に車を寄せてきたではありませんか。私は足がすくんで、その場に止まってしまいました。

すると、車の窓が不気味な音を立てて開きました。車内には、見たこともない大学生くらいの男が1人乗っています。カーナビの光が、男の顔を怪しく照らし出します。
その男は私を見てこう言いました。



「なおみちゃんでしょ?乗りなよ。」


もちろん、私の本名はなおみではありません。
私は答えないまま、全速力で駆け出しました。
車はやはり私を追ってきます。それも、の男の「待てよ!!オイ!!」という怒鳴り声とともに。

わたしは恐怖が絶頂に達しました。
恐怖で死んでしまうんではないかとさえ思ったとき、目の前に十字路が現れました。この十字路を左に曲がれば、私の家があるのですが、このまま行くと家につく前に追いつかれる!と考えた私はとっさに右に曲がりました。
車も私を追って、右に曲がってきました。
私は、車が完璧に右に曲がったのを確認すると、すぐに来た道を引き返し、家を目指して全速力でかけました。
車内からは、男の「オイ!」という声が聞こえてきましたが、私はそれにかまわず走り続けます。

家の前に着くと、すぐにインターホンを押しました。玄関の鍵が閉まっていたのです。インターホンからは、母の「あ、お帰り~、遅いよ~。今開けるから。」というのんきな声が聞こえてきます。
このときほど母が憎いとかんじた日はありませんでした。私は早く開けろというようにドアを叩きました。
その音に急かされた母が、急いでドアを開けてくれました。私は急いで家の中に入り込みました。

そのときです。

家の前を一台の車が通り過ぎていったのです。

そう、あの車が先ほどの十字路を引き返してきていたのです。

もし十字路に出くわしたとき右に曲がって時間を稼がなかったら、もし母が戸を開けるのがワンテンポ遅かったら、私は一体どうなっていたのでしょう。

本当に、近頃の日本は物騒ですね。ここまで怖い思いをしたのは初めてでした。今生きていられることを、本当に幸せに思います。
22 : 02 : 30 | 独りゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憑いてる
2006 / 12 / 21 ( Thu )
ケーキ


ケーキ


この間でやっと18歳になりました。
友人にケーキをおごってもらい幸せ。もう、太ればいいさ、思う存分。
たくさんのお祝いのメールが届いて、たくさんのプレゼントをもらって、本当に幸せです。

にもかかわらず、最近からだの調子が絶不調です。

右肩がめちゃくちゃ重いわ、

寝ても寝ても寝たりないわ、

なんでもないところでつまずいて転びそうになるわ。

何か憑いてる気がしてならないのです。



この間、友人に

「今日の服装かっこいいね。」

といわれたときに、私は何を勘違いしたのか、



「眉毛が無いからじゃない?」


と答えてしまったのです。


いや、まあ、ちょうどその時、ノーメイクで確かに眉毛が無かったのは事実なんですが。

ほんとに、悪霊が憑いて、私を操っているんじゃないかとさえ思います。

どっかでお払いしてもらおうかなぁ・・・
23 : 05 : 12 | 独りゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クーリスマスがー今年もやって来るー
2006 / 12 / 15 ( Fri )
先日、中学校の頃からの友人(女)からメールが来ました。

「クリスマスイブの日、暇?」

女子高生にクリスマスイブの予定をきくなんて野暮なやつ!と思いつつも、予定のない私は『暇だけど、何かあるの?』と返事をしました。


すると彼女、


「一人でクリスマス過ごすの寂しいから、彼氏いなさそうな人に連絡して見たんだ。」









………………………………



てなわけで今年のクリスマスイブはみんなで騒ぎますよ(涙
19 : 05 : 56 | 独りゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アゴ
2006 / 12 / 09 ( Sat )
最近学校で「ロングロングアゴー」とか言って遊んでたら、

友人にこう言われました。




そんなに気にするほどアゴ出てないよ?

それくらいならまだセーフだって!






いや、別に気にしてるから言ってたわけじゃないんだけど…。
え?ひょっとして、少し気にしたほうがいいレベルなのかな…?(汗
22 : 43 : 06 | 独りゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おしゃれ
2006 / 12 / 02 ( Sat )
昨日友人と「プラダを来た悪魔」という映画を見てきました。
コメディー色が強い、「キューティーブロンド」みたいな感じかと思ってたんですが、まあ、笑い所も多かったですけど、意外とシリアスな映画でした。
すごく面白かったです。女性、特に最近疲れてたり、落ち込んでたりする人には特に見てもらいたいです。
あたしももう一回見に行こうかな。

この映画、登場人物がみんなオシャレ。服もアクセも髪型も、もちろん役者も、もう、可愛すぎ。
すごくオシャレをしたくなる映画です。

で、この映画に影響されて、今日はお買い物に行ってきました。あんまりおめあての服がなかったけど(^^; 結構かわいい服をゲットできて大満足。
明日は髪の毛をどうにかしてこよう。
月曜は学校に何着て行こうかしら。

久しぶりに乙女の感覚を取り戻せた映画でした。^^
17 : 50 : 23 | 独りゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
